エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48須田亜香里 “生”アキラ100%の裸芸に心の葛藤 果たして見たのか?

SKE48の須田亜香里が7月13日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDXDX 朝ごはん・自宅・パジャマ姿 スター24時間徹底調査SP』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演した。実家暮らしの彼女は玄関脇やリビングの出窓にある“須田亜香里ミュージアム”を公開したり、寝る時の“セクシーTシャツガール”姿を披露して盛り上げた。

“須田亜香里ミュージアム”には彼女がバレエを習っていた頃のメダルやAKB48総選挙のトロフィー、そしてファンからのプレゼントが並ぶ。なかでも一見すると彼女のポートレイトが飾られた額だが、実はファン1人1人の笑顔写真を小さくしたもので組み立てられている“須田亜香里”には驚いた。昨年の誕生日に贈られたものという。

彼女はファンからのプレゼントについて「肌に触れるものや食べ物は頂けない」と明かす。イタズラなどによる事故を防ぐためなのだろう、共演者たちもアイドルの事情を知ってうなずいていた。だが、浜田雅功から「貰うものはどんなものが多い?」と聞かれて須田が「わりと部屋着とか貰ったりします」とにこやかに答えたので「肌に触れるものやないかい!」と突っ込まれた。

そんな須田亜香里が夜寝る時の姿を再現したところ、丈の長いメンズTシャツを着て美脚も露わにベッドで仰向けになっていた。シャツの下ははいているのか追及されると、唇に指を当てて「内緒です」と微笑む。可愛くキメたものの松本人志から「知りたくねー!」とリアクションされると、浜田からは寝姿がKABA.ちゃんと同じことを「そっくりやんか2人!」といじられてしまう。KABA.ちゃんにまで「私に寄せないで!」と言われる始末だ。

他にも『第9回AKB48選抜総選挙』でNMB48の須藤凜々花が結婚発表した件について「十人十色でいろいろなメンバーがいるので長い目で見ればアリかな」と感想を述べるなか、「アイドルってどうせ恋愛してるんじゃないか」という認識が広まる風潮に苦言を呈した。彼女はこの8年間「彼もいないし恋愛もしていない」ので、そのように言われると「損した気分」だという。

さらには総選挙で順位が上がるに従い「須田亜香里 かわいくないなぜ人気」の検索ワードが「こびりついちゃって」と訴える。「私ってそんなにブスですか?」と率直に聞いて松本から「うーん、むずかしいとこやな」と返され「やだ~」と悔しがった。

1 2