エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】スザンヌ、19歳で挑戦した“マーメイドショー”「この経験がなければ、芸能界で頑張れなかった」

『クイズ!ヘキサゴンII』でおバカタレントとしてブレイクしたスザンヌ。その後プライベートでは結婚と離婚を経て、ママさんタレントとして活躍を続けている。現在30歳となる彼女がまだ19歳の時、福岡のバラエティ番組で芸能活動を本格的にはじめるきっかけとなる出来事があった。

陣内孝則とスザンヌがMCを務める福岡エリアの新バラエティ番組『福おかぁさん』(RKB毎日放送)が4月26日よりスタートした。2時間スペシャルで放送された第1回目では2人が「おかあさん」のようにお世話になった人々を西鉄バスに乗って訪問してまわる。そのなかでスザンヌが「福岡で芸能活動をはじめた頃に注目してもらうきっかけとなった場所」だと訪れたのが、水族館“マリンワールド海の中道”だった。

館内を案内してもらいイルカのショーを楽しんでいると、彼女は「私、この仕事をしていなければ“イルカのお姉さん”(調教師)になりたかった」という。だから泳ぎが上手いのかもしれない。“外洋大水槽”にやってくると「あー! 懐かし~! 私の水槽!!」「みんな元気!」と魚たちに呼びかけた。陣内孝則が「サメと泳いでいたの? 命がけの仕事するね!」と驚けば「私の母はマリンワールドとサメみたいな感じ」とハイテンションで答える。

1 2