次から次へと新人が現れる芸能界は、誰にとっても生存競争が激しいことは言うまでもないだろう。それはどの国においても同じのようだ。このほど芸能界での生き残りをかけて韓国のある人気女優が究極のダイエットに励み、見違えるほどの姿に変化したことが話題になっている。『AsiaOne』や『Koreaboo』などが伝えている。
グラマラスな曲線美と健康的で美しい体型を誇っていた韓国の人気女優イ・テイムさん(30歳)がこの半年間口にしているのは、1日にスプーンたった3杯のご飯だという。
4月11日に『MBC Every1』の「Video Star」という番組に出演したテイムさんは、これまでの印象とは全く異なる姿で登場し、ダイエットを始めた経緯を語った。
テイムさんは2011年に映画『S.I.U.』の撮影で体重が4キロ増加したが、その後すぐにウォーターパークの宣伝のため写真撮影が行われた。その時、パク・ハンビョルさんとイ・チェヨンさんという2人の女優たちとの合同撮影だったのだが、曲線的な体型の自分と比べて、スリムで完璧なボディラインを持った2人の横に並ぶことを恥ずかしく感じてしまったそうだ。「自分を恥じて泣いてしまったほどです」とテイムさんは話す。
写真撮影で他の女優たちから抜きん出るためには、もっと完璧に見せなければという気持ちがテイムさんを動かし、それから激しいダイエットに挑んだ。昨年9月からテイムさんはすでに6キロ以上も体重が落ちており、現在は尖った顎に細い手脚が異常に目立つ。