バービー人形に憧れ、身も心も真のバービー化を図ろうと日々努力している女性は世界に多数いるものの、彼女ほど“なりきる”ことに成功した女性も珍しい。胸こそ豊胸手術の賜物だが、そのスレンダーなボディラインは、想像した通りの過酷なダイエットの上に成り立っているのであった。
不気味なほどソックリ、“リアルバービー”としてアナスタシア・シュパギナさんと人気を二分してきたウクライナの歌手兼モデル、ヴァレリア・ルカノワさん(28)。このほど『International Business Times』とのインタビューに応じ、日々の暮らしぶりや、ウエストを50cm以下に保つために努力していることなどを語った。
彼女は瞑想やヨガに深く傾倒していた。驚くことに「食べ物を摂取しなくても生きられるよう自分自身を律しながら、ブレサリアン(呼吸食主義者)を目指すようになったの。数週間前から空腹すら感じないようになっているから、きっとファイナルステージに達したのね。これからは光と空気だけで生きていけるわ」と嬉々として話している。
ブレサリアンを目指す人々は、正しい呼吸法に基づき、食事からではなく光と空気中のプラーナというエネルギーを体に取り込むことで健康を維持しようと考える。ヴァレリアさんも「今の私は宇宙人と会話することもタイムトラベルをすることも可能だわ。私自身もきっと宇宙からやってきたのね」などと語っている。しかしこれを極めることで悲惨な最期を迎えた人も少なくない。家族はどうかヴァレリアさんの健康を親身になって心配してあげて欲しいものである。
※ 画像はfacebook/ValeriaLukyanovaのスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)