2月20日、『トレンディエンジェル斎藤司 tsukasa_trandy Instagram』で「1978年組でロケ」と東京タワーを背にしたツーショットを投稿した斎藤司。彼は1979年2月、平野ノラは1978年10月生まれで現在はどちらも38歳となる。
そんな2人が歩んだ道は違うようで似ているところもある。斎藤は大学を卒業すると楽天にアルバイト社員として勤めていたが、お笑い芸人の夢が忘れられずに退職して吉本総合芸能学院(NSC)へ入学する。相方のたかしとトレンディエンジェルを結成したのは2004年のことだ。
一方の平野ノラはお笑いに関心を持つが、「才能がない」と一旦は諦めてOL生活を送る。婚約までした交際相手もいたが、やはり夢を諦めきれずにそのプロポーズを断ってまでお笑いの道を選ぶ。2010年10月、ワタナベコメディスクールの13期生として入った時は31歳だった。
しばらくは陽の目を見ない時期を過ごすが、トレンディエンジェルは2015年に『M-1グランプリ』で優勝して人気に火がつく。また、平野ノラも「バブルネタ」で注目を集め2016年には露出が急増する。昨年10月には両者とも『SMAP×SMAP』(2016年12月26日放送終了)に“今年ブレイクした芸人”としてメイプル超合金や横澤夏子と登場した。
そんなトレエン斎藤と平野ノラがキメポーズする姿に「同じく1978年組」「あらやだ同い年w」「ぶっとびー! 同い年だ~」というフォロワーが多い。斎藤は「#バブルを引きずる #2人」とタグをつけているが、その雰囲気が共感を呼ぶようだ。
出典:https://www.instagram.com/tsukasa_trandy
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)