イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】超人気シェフのジェイミー・オリヴァー 素っ裸で調理した時の“珍事”を激白

5人の子を持つ愛妻家のジェイミー・オリヴァー(41)が、英人気番組『The Graham Norton Show』にて“裸のシェフ”らしい珍体験をこう語った。

「自宅でシーバスを丸ごと調理していたんだ。素っ裸でね。」
「僕は新しいファン付きのオーブンを使っていて、それを開けた瞬間に熱い蒸気が僕の局部を直撃したんだ。あれは妙な体験だったよ。人生で最悪、かつ最高の時間だったね。」

“最悪な経験”というのは理解できるが、なぜこの痛い経験が“最高”でもあったのか。

「酷い痛みだったから、こりゃ最悪だと思ったね。最高だと思ったのは、局部が(火傷のせいで)膨張したからさ。」

しかしこの火傷のせいでバレンタインディナーは中止となり、ロマンチックとはほど遠い夜になってしまったという。

「そうさ。悲しいことに予定通りにはいかなかった。凍らせた豆を局所にあてて、座っていなきゃならなくなったんだから。」

素っ裸で夫が調理―この行為を長く連れ添ってきた妻が本当にロマンチックと感じていたかは不明だが、ジェイミーは「これで決めよう」と張り切ってキッチンに立ったもよう。しかしその思いもむなしく、局部は熱風を受けて膨張。本人は痛いけれど嬉しいという複雑な気分を味わったというが、その一部始終を目撃した妻はなんとも言えない気持ちになってしまったはずだ。

出典:https://www.instagram.com/jamieoliver
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2