このほどドウェイン・ジョンソンが米誌『People』の取材に応じ、今年の「最もセクシーな男性」に選ばれた感想をこう語った。
「俺はこう言ったよ、『すげえや』って。それからなんてクールで素晴らしいことか、じっくり考えたさ。その後はこう思ったね。『ワオ、これって頂点まで来たようなもんだよな』って。ここからどういう方向に進むのかは自分でもよく分からないね。」
身長約196センチ、現在の体重は111キロ超というドウェインは、ファンにどのような点をセクシーと評価されているかについて、自身の考えをこう明かしている。
「まあ、ユーモアのセンスかな。それにセクシーでいようと努力するだけじゃなく、映画でクールかつ自信タップリに振る舞うことかな。」
また「顔はひとつしかないからな」というドウェインは肌の手入れもしているのだそう。ちなみに日本人女性から「薄毛男性は苦手」という声も聞かれるが、欧米では髪の有無は男性の魅力にさほど影響を与えなくなってきた。やはり女性に大人気の俳優ジェイソン・ステイサムは「俺は、自分がハゲだってことを神に感謝しているぜ」「そもそもこの俺に、頭の毛なんて似合わねえ」と豪語。またドウェインも何年か薄毛に悩んだ末、自ら頭を剃りスキンヘッドにしたという。剃毛そのものは「映画の役柄に合わせるためだった」というが、今ではスキンヘッドが定番の彼を「超ホット」と絶賛し応援する女性ファンはものすごく多いのだ。自信、男らしさ、逞しさ、誠実さ。そういう要素が薄毛のネガティブな印象を完全に吹き飛ばしてくれることは、多くの男性にとっても喜ばしいことだろう。
出典:https://www.instagram.com/people
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)