エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】青田典子 “世界で最も美しいプリント”を着ても「洋服に負けてない」の声

青田典子が華やかなプリント柄で有名な老舗ブランド・レオナール(LEONARD)のワンピースを着た姿をInstagramに公開してフォロワーの注目を集めている。C.C.ガールズで活躍して、そのキャラクターから「バブル青田」と呼ばれたオーラはいまも健在で「お洋服に負けない、のりちゃん」と称賛が届いた。

8月20日の『青田典子 norikoaota Instagram』に「LEONARDのキレイな模様のお洋服着ました」と投稿された1枚は「世界で一番美しいプリント」とも評されるブランドを着こなす彼女の姿だった。メイク室とおぼしき室内で、ヘアスタイルからマニキュアもバッチリ仕上げているが、なにより自信に溢れた笑顔が輝いている。

彼女は10月26日にリリースするデビュー25周年記念アルバム『blue’s』より『パドブレてRUNWAY』のミュージックビデオを品川ヒロシ(品川庄司)監督のもと先行披露している。今すぐにでもC.C.ガールズに復活できそうな魅力はとてもアラフィフとは思えない。

それにしてもこの“世界で最も美しいプリント”を着て何に出演するのだろうか。次のミュージックビデオ撮影か、あるいはテレビ番組か目に出来る日が楽しみだ。

出典:https://www.instagram.com/norikoaota
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)