ペナルティのワッキーがプロボクサー・女子世界チャンプの黒木優子さんとリングを背に並ぶ1枚をInstagramに公開した。バラエティ特番『うわっ!ダマされた大賞』でワッキーが彼女を驚かせた後だけに「変態おじさん良かったです」「ちょー面白かったです」という称賛も届いている。
7月25日に日本テレビ系で放送された『うわっ!ダマされた大賞 2016夏』でワッキーによる“変態おじさん”シリーズで女子ボクサー・黒木優子さんがターゲットとなった。彼女は『WBC女子世界ミニフライ級王者 黒木優子オフィシャルブログ』にて「おかげさまで10年寿命が縮みました」と明かしている。
今回の仕掛けはジムが停電してしまい、そのなかでサンドバッグを打つ彼女に“変態おじさん”ワッキーが近づくというものだ。ワッキーは明るくなった途端にこれでもかとチャンプのパンチを浴びていた。普段からお化けどころか虫も怖くて暗闇が苦手という黒木さんは、寝る時には豆電球をつける。それだけに今回のドッキリは「本当に本当にビビりました」という。
放送後の30日、ワッキーが『ワッキー japan_wacky Instagram』に投稿したジムのリングサイドで撮ったツーショットでは“変態おじさん”を横にしながら笑顔の黒木優子さんがいた。福岡市出身の彼女は「玄海の舞姫」の異名を持つがアイドルのように可愛い容姿から「ボクシング界のゆうこりん」とも呼ばれる。ドッキリの後でも笑顔を忘れないあたりぴったりなニックネームだろう。
一方でワッキーはTシャツのデザインもあって「ワッキー嬉しそう」「ワッキー受信良好」「狙ってますぅ?」といじられている。その彼もはじめは「このかわいい女の子…なんと…現役のボクシング世界チャンピオンなんです! シンジラレナ~イ」と驚いたようだ。その後は全身にパンチを食らって目が覚めたはずなのだが。
出典:https://www.instagram.com/japan_wacky
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)