『音楽の日』に続き『音楽の日×CDTV』へも登場したPerfume。『Perfume_Staff(Perfume_Staff)ツイッター』では「久しぶりの生出演で終始緊張気味でした」と3人の様子をつぶやいている。米アカペラ・グループのペンタトニックスが日本語でカバーした“Perfumeメドレー”を発表するほど楽曲への評価も高いが、生だとダンスパフォーマンスの素晴らしさも際立つ。
7月16日の午後2時から始まった『音楽の日2016』は第一部と第二部に分けて夜9時54分まで放送された。さらに夜11時45分からは『音楽の日×CDTV 朝まで夏フェス』が朝5時まで続いた。Perfumeは第二部で夜7時頃に『FLASH』と『ポリリズム』を披露。カンフーダンスをイメージした『FLASH』のキレキレダンスとブレイクのきっかけとも言える『ポリリズム』の独特な空気感で観客を魅了した。
『音楽の日×CDTV』では日付が変わった頃に『Pick Me Up』と『エレクトロ・ワールド』をパフォーマンスした。昨年4月に発表した『Pick Me Up』は“Perfume×伊勢丹”のコラボソングとして話題になった。そんななか『エレクトロ・ワールド』はメジャー3枚目のシングルとして2006年に出されたもので1枚目『リニアモーターガール』、2枚目『コンピューターシティ』とともに「近未来三部作」と呼ばれる。
今回の生出演で懐かしの楽曲が飛び出したのが意外だったのだろう、ツイッターでは「えええエレワ!! ありがとうございますー! 衣装もすってきでした!」「久しぶりのエレワー最高でした」「エレクトロ・ワールドにはびっくりしました! ひとりでテンション超絶あがってました」など多くのファンが興奮気味につぶやいている。他にも「TVサイズのポリリズム、久し振りじゃないですか?」「あ~ちゃんがポリリズムの時、ジャンプして可愛かったです!」などそれぞれに久々の生出演を堪能したようだ。
出典:https://twitter.com/Perfume_Staff
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)