増田有華がスマホゲーム・ポケモンGOをやっていて太もものあたりにポケモンを発見、「タオルケットに入られるとこだった」と危うく捕まえたことを明かしている。家にもポケモンがいることを認識した彼女は、誰もいないのに照明がつく現象はそれが原因かと訝しんでいた。
7月23日、『増田有華 masu_yuka Instagram』にて「昨日はビードルが脚の付け根に。あと少しでタオルケットに入られるとこだったんで即行捕まえてやりました」と画像を公開した増田有華。「スケベーなポケモンが、集まって来たんだね」「へーーー家の中にもいるのか…」などの反響があった。けむしポケモン・ビードルにスケベ心があるかはともかく、増田有華の太ももとの構図がそう思わせてしまう。また、「家にはピッピがいましたよー」という人もおり家の中にも普通にいるようだ。
ポケモン以上に関心を集めたのは、彼女が「家にいっぱいポケモンいる。だから夜中、勝手に玄関の間接照明つくのか(ちがうか)」と明かしたことで、「それは怖いよ! 笑」「勝手に電気がつくのは心霊現象…気をつけて~」とフォロワーも心配している。増田有華には『妖怪ウォッチ』と混同して「妖怪のしわざ」ならぬ「ポケモンのしわざ」にしてしまわぬよう注意してもらいたい。
出典:https://www.instagram.com/masu_yuka
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)