お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹が『FNS27時間テレビ』で7月24日に生放送された『爆笑キャラパレード 紅白キャラ合戦SP』にVTR出演する予定をツイッターで告知したが、実際にはオンエアされなかったことを後に詫びている。ただ、その企画とは別に姉の方のそっくりさんが登場したので少しホッとしたようだ。
『FNS27時間テレビ フェスティバル!』で開催された日本一有名人に顔が似ている人を決める『FNS全国そっくりキャラ選手権』にて、ブロックE決勝進出者の「信用組合でパートをしている阿佐ヶ谷姉妹の姉」を謳う女性がグランドフィナーレに残った。他のブロックから勝ち上がったそっくりさんも強敵ばかりでブロックAの「ねぎまが大好物! 小学6年生のヤンキース田中将大」が優勝したものの、「阿佐ヶ谷姉妹も似ていた」「本人だと思ってしまいました」というツイートがあったほどだ。
放送の翌日、本物の阿佐ヶ谷姉妹の姉の方が『阿佐ヶ谷姉妹 ワタナベエリコ(asagayanoane)ツイッター』で「私達のオンエアなかった様です。チェックして下さった方、申し訳ありませんでした!」と謝ったうえで「代わりに、ではないですが、私そっくりな方がコンテストで大活躍だった様で。拝見したら確かに度肝を抜かれました! お会いしてみたい~」とつぶやいている。
そもそも阿佐ヶ谷姉妹の区別がつくのはかなりなファンであろう。もし、そっくりさんが合流して3人並んでシャッフルしたらどれが誰なのか分からないかもしれない。何かの機会に実現してほしいものである。
出典:https://twitter.com/asagayanoane
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)