板尾創路はお笑いタレントとともに俳優としても引っ張りだこの人気ぶりだ。7月にスタートする連続ドラマへの出演が決まった彼は「体調崩しましたが頑張ります!」とツイートしており、体を労わる暇もないらしい。
バラエティでは『着信御礼!ケータイ大喜利』(NHK総合)でレギュラーを務め『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)や『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)にも度々出演する。ただ、お笑い以上に俳優としての活躍が目覚ましい。今年に入って金曜プレミアム『大奥』(フジテレビ系)、WOWOWの連続ドラマ『沈まぬ太陽』、特集ドラマ『最後の贈り物』(NHK)や『99.9―刑事専門弁護士―』(TBS系)へのゲスト出演と続くなか7月スタートの松嶋菜々子主演ドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)へのレギュラー出演が決まった。
フジテレビ系の木曜劇場に出演決定とありもちろん嬉しいところだが、『板尾創路(itao_itsuji)ツイッター』では新ドラマの発表を伝えながら「体調崩しましたが頑張ります!」とのみコメントしている。そんななか同日に「WOWOW連ドラ、沈まぬ太陽のロケで川崎まで行ってきます!」とつぶやいており、休んでいるわけにはいかないようだ。
6月8日に「久しぶりにハードな映画の撮影で疲れた…寝るのも しんどい…」とツイートして「お仕事お疲れ様です。ご自愛くださいね」とファンも気にしていたが、12日には「連ドラの撮影終わって、ついでにポスター撮影もして、この後ルミネ新喜劇の稽古…有り難いけど、少し不憫…」とこぼしており翌日に「体調不良」を訴えている。
板尾創路は現在52歳となる。これからも新しいオファーが続くと想像されるが無理をし過ぎないようにして欲しい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)