エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48渡辺美優紀 最後の握手会で「忘れられない光景」

NMB48からの卒業を発表した渡辺美優紀が5月29日、最後の握手会に参加した。彼女は握手会を終えてもなお会場に残って見送ってくれる大勢のファンに胸を打たれ「なんというサプライズでしょうか…忘れられない光景です」とツイートしている。

東京ビッグサイトで『NMB48「甘噛み姫」個別握手会』が開催される日曜日の朝、『渡辺美優紀(miyukiofficial9)ツイッター』で「今日が最後っていう実感ない」とつぶやいていたみるきーだが、数々のファンと握手や会話を交わしてイベントを終えると、改めて「握手会は今日で最後でした。みんな私のことを見つけてくれてありがとう。笑顔になってくれてありがとう。ありがとうって言ってくれてありがとう…」とつぶやいた。

握手会が終わり、夜になっても会場にはみるきーを見送ろうとファンたちが残ってくれた。その人数はAKB48グループ史上でも稀にみる規模ではないだろうか。「忘れられない光景です」と投稿されたファンたちの前に立つみるきーの背中から気持ちが伝わって来る。

みるきーを見送ろうと残ったファン(出典:https://twitter.com/miyukiofficial9)

山本彩や上西恵、吉田朱里をはじめメンバーたちも残り、ファンと一緒にみるきーを見送った。みるきー最後の握手会だけにお別れイベントのようで、彼女にとって思い出の曲『投げキッスで撃ち落せ!』が流れて雰囲気を盛り上げた。同曲は『AKB48チームA 3rd Stage「誰かのために」公演』のナンバーで、渡辺美優紀は2011年に『NMB48 1期生「誰かのために」公演』で歌っている。さらにファンたちによる『わるきー』の大合唱ではみるきーやメンバーも一体となって盛り上がった。

みるきー最後の握手会にて(出典:https://twitter.com/paopaopap)

また、みるきーが「みんなのおかげで辛いことはなかったです 5年半楽しかったし、幸せでした」とつぶやいたところ、間寛平から「これからの人生は長いよ、大変な事がいっぱいあるけど楽しいこともいっぱいあるよ、嫌な事はフェ~~~~やでまぁなんとかなるさ」と返信があった。その言葉にみるきーも「幸せニコニコ師匠! 寛平師匠はみなさんのアイドルのようです! わたしもフェ~~~~で、頑張ります」と元気づけられていた。

渡辺美優紀の卒業公演についてはまだ発表されていないが、こうやってイベントを終えてNMB48からの卒業が形となっていくのはやはり寂しいものだ。残った時間をファンやメンバーと楽しく過ごしてもらいたい。

出典:https://www.instagram.com/miyukichan919
出典:https://twitter.com/miyukiofficial9
出典:https://twitter.com/paopaopap
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)