お笑いタレントの東野幸治が、自身が司会を務めた番組に出演した「ものまねSMAP」5人の集合写真をInstagramに公開した。なぜかピントがいまいち合っていない、東野曰く「哀愁漂う」写真である。
『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』でお馴染みの「ものまねSMAP」は、中居正広役の島田ひでとしと木村拓哉役の元木敦士、草なぎ剛役のよっしー、稲垣吾郎役のジゴローといったものまねタレントが軸となっている。そこにお笑いコンビ・すいたんすいこうのスズケンが香取慎吾役で加わり「ものまねSMAP」は完成となるのだ。
5月6日の『東野幸治 higashinodesu Instagram』で公開された「ものまねSMAP」5人の姿に、フォロワーの感想は様々だ。「全然似てないけど面白い」「絶妙なクオリティー、すばらしい」と絶賛の声や「SMAPばかにしてんの?」といった怒りの声など賛否両論である。
東野は番組の中で中居役に「北大路欣也さんみたい」とイジっていたが、Instagramでは草なぎ役にも注目が集まっている。「草なぎくん、なんかムカつく」という人もいれば、「草なぎくん→蛭子能収さん」「のんちゃん(フットボールアワー・岩尾)に見えてしまいます」とすっかり虜になっている人も見受けられる。
なお、2015年大晦日の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』に出演した「ニセSMAP」は、稲垣役と草なぎ役だけ「ものまねSMAP」と同じタレントが演じていたようだ。
出典:https://www.instagram.com/higashinodesu
(TechinsightJapan編集部 みやび)