金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』を見ていると「図星過ぎて笑う」という蒼井そら。「笑ってる場合じゃないぞ私っ!」と結婚観をつぶやきだした。そのリアリティのある内容に「そらちゃん天使か女神にしか見えない」と共感するフォロワーもいるほどだ。
5月22日、蒼井そらが「ああ、早く日本に帰りたくてうずうずしている」と中国の撮影現場から『蒼井そら(SOLA AOI)(aoi_sola)ツイッター』にてつぶやいた結婚観をまとめると次のようになる。
結婚するならば相手の収入は「月30万くらい」で「毎年海外旅行に行ければ」よく、「お金持ってる人って、時間作ってくれないからタイプじゃない」そうだ。ルックスについては「外見はあまり気にしないよね。タイプはあるけど、結局付き合う人って顔で選んでない」という。一方でイケメンでも「性格悪いとか論外」と内面重視らしい。
年齢は28歳~45歳程度、笑いのツボは同じで「ずっと笑っていたいよね」と望んでおり、「何より1番に想ってくれる人」「相手の両親の世話をしたいと思う人と結婚したい」「結婚しても仕事を辞める理由はないが子育て優先にしたい」となかなか細かい。
彼氏の前では「クソ甘える派」とカワイイ面を明かしながら、男前と金持ち「どっちも信用できない」という蒼井そらの感性は一般的な男性にも光を差したのだろう、「そらちゃん天使か女神にしか見えない」と喜ぶフォロワーもいた。ただ、彼女も「突然イケメンIT社長と結婚したらごめんね(笑)」とその限りではないことを補足している。
ちなみに彼女とフォロワーによるこうした“結婚大喜利”はおよそ5年前から度々行われているという。「大丈夫です。意地でも結婚しますので」と言い切る蒼井そらだが、ファンとしてはこの大喜利がいつまで続くのか複雑な気持ちで見守っているようだ。
出典:https://www.instagram.com/aoi_sola
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)