モデルとして活躍するほか、小説家・画家としても多彩な才能を発揮している押切もえが、自身がCM出演しているマスカラのPRイベントに登場した。今回、ゲストとして共演したのは昨年10月に結婚・現在妊娠5か月のタレント・釈由美子。しかし幸せオーラいっぱいなのは、釈だけでなかったようだ。
15日、都内で開催された『ディーアップマスカラ 新CM発表会』に出席した押切もえと釈由美子。新CMでは泣いても落ちないマスカラをPRするために、押切は失恋して泣くシーンを演じた。しかも「3秒で泣いてください」と指示され、「女優じゃないのに」と思いつつも「目薬じゃないです」と本物の涙を流したことを明かした。
そんな失恋の話題から一変、釈由美子が登場すると幸せムードいっぱいに。現在第一子を妊娠中の釈は「今、お腹がぽこっと出てきて胎動も感じられるようになってきた」と嬉しそう。好きなお酒も飲もうと思わないほど「愛おしい」と言う。
釈は「若い頃は駆け引きしたり意地を張ったりしたけど、今は素直に“会いたい”とか“大好き”と言える自分でいたい」と好きな人への態度が変化したとのこと。それを聞いた押切も「強がってしまうので、素直が大事だなと改めて実感しました」と頷いた。
釈の幸せトークに感化されたのか、押切も自身の恋愛事情を聞かれて最初はごまかしていたものの、「両思いの人がいます! 幸せです!」と告白。さらに追及してくる報道陣に「私、日本語しゃべれてますか」と動揺する。「思い合っている人はいます」「自分で(恋愛について)黙っていようと繰り返してきた結果、毎回(記事で)“片思い”と書かれてしまって。不幸キャラになってしまうので」と今回両思い人の存在を明かした理由を説明。釈が「ちゃんと言っておかないと。文春に追いかけられちゃうよ」と場を笑わせた。
それでも何か聞き出したい報道陣に「本当に正直に言いますね」と前置きしてから「恋愛していて本当に幸せなので、それが続けば結婚になると思うんですけど、結婚がどうしてもしたいとかではないんですけど、今日、由美子さんの幸せオーラにすごく感化されまして近づきたいなとは思いました」と心境を吐露した。
押切が「彼氏じゃない。彼氏とは言っていませんからね」と表現したお相手のことや交際期間については「全部お話しできるときにしようかなと」と一切明かさなかった。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)