バレンタインイベントに顔を揃えた土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずの3人が『王様のブランチ』からインタビューを受けた。そのなかで「本命チョコの渡し方」について松井愛莉が「直接会って渡すのは恥ずかしい…」と語っていると、「ツンデレ!」と広瀬すずに突っ込まれる。そのひと言で女子会トークが盛りあがった。
ロッテ・ガーナミルクチョコレートのCMに出演中の3人が2月11日に開催されたイベント『Ghana presents ときめき バレンタイン教室』に登場した。13日のバラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)ではそのイベントを終えた彼女たちへのインタビューが放送された。「バレンタインのプレゼントは手作り派」という3人に国山ハセンアナウンサーがなぜ手作りにこだわるのか質問すると、土屋太鳳から「作っている時にあげたい方の顔が浮かぶので、より感情や愛情が伝わるかなって…」と21歳らしくしっかりとした答えが返ってきた。
次に「理想の本命チョコの渡し方は?」と聞いたところ、土屋は「みんなでバレンタインパーティーを開き、好きな人も一緒に作る。出来たてが一番おいしいですから」とシチュエーションを設定。「一緒に食べようっ!って言って食べたい」と妄想しつつ、愛の告白については「挑戦する時間があればしたい」と一歩踏み込んだ。
一方、松井愛莉(19)は「直接会って渡すのは恥ずかしくてムリ」と意外に消極的だ。部活のバッグの中に手紙と一緒にこっそり入れると妄想しながら、「“好きです”とは言いたくないので、手紙には書かない」という。そんな彼女に広瀬すず(17)が「ツンデレ!」と指摘。松井が「違うっ」と照れながら「“頑張って作ったので食べてね”みたいな軽いひと言を書きたい」と返すやりとりに、国山アナが「女子会ですね」と和んでいた。
現役高校生の広瀬すずは「学校の帰り道に“ハイッ”とさりげなく渡したい」とリアルな感じだ。早速、土屋太鳳が“広瀬役”を実演、「たったったっ」と駆けてきて「ハイッ」とチョコを渡したところ、成り行きで男子役となった広瀬すずが「あっ~」と驚いて見せ「そんな感じです」とはしゃぐ。そんな女子会のノリが続き空気も華やいだ。
ちなみに3人はその後、番組MCの谷原章介にチョコレートケーキを焼いてプレゼントした。スタジオでハート型にメッセージが書かれたケーキを受け取り頬がゆるみっぱなしの谷原だったが、お返しに欲しいものとして松井愛莉「大量のチョコ」、土屋太鳳「調子が悪いのでオーブンレンジ」、広瀬すず「3人で温泉旅行に行きたい」との伝言を聞かされると「お返し目当てかい!」とガッカリ。温泉旅行が3人ということに「俺は金だけかい!」と不満を爆発させていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)