今月13日に放送された『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』にお笑い芸人のあばれる君が初出演した。全身を青く塗りお馴染みの全力芸を見せつけたが、あわや0点になるかという状況に。そんな彼がInstagramで悲しげに感想を述べているが、フォロワーからは励ましの声が相次いでいる。
あばれる君は13日、自身のInstagramを更新。その日に放送された『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』での姿を投稿した。
今回で93回目となる“長寿番組”に初参加したあばれる君は当日、全身を青色に塗り“風鈴”の仮装で登場。鉄棒にぶら下がり風鈴になりきるという全力芸を見せたが、その姿は審査員にまったく響かず0点になるかという状況に陥ってしまったのだ。
最終的には人気子役・寺田心くんからの“同情票”で2点になり、0点を免れたあばれる君。しかし、想定外の評価にショックを受けたようで「風鈴のまま舞台裏の片隅で泣いた事を憶えています」「初めての仮装大賞は2点でした」と傷心気味だ。
そんなあばれる君に対して、フォロワーは「甥っ子は楽しそうに見てましたよ」「どんまい! これでこそあばれる君」「面白かったです」と励ましのコメントを送っている。ネット上でも「あばれる君0点w」とネタになっており、逆に注目を浴びていた。果たして次回のリベンジはあるのだろうか。
出典:https://www.instagram.com/abarerukun
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)