富士山ご当地アイドル・3776(みななろ)の井出ちよのが2月2日、Instagramにツインテール姿を投稿。「待ってました!」「ナイスツインテール!!」とファンを歓喜させた。本来は“ポニーテール愛好家”の彼女だが、この日は「変な義務感」から学校でも気になっていたそうだ。
静岡県富士宮市富士山のローカルアイドルグループとして結成された3776。現在は14歳で中学2年生の“ちぃちゃん”こと井出ちよのがソロユニットで活動している。彼女が2月2日“ツインテールの日”に『富士山ご当地アイドル3776(みななろ)☆ちよの 3776chiyono Instagram』で「3776ではポニテが多いけど、学校にはツインテールが多い」と中学生ならではの情報を伝えている。
この日は、ずっとツインテールのことが頭の中を回っていたというちぃちゃん。「学校から帰ったら載せなきゃという変な義務感あった。そんなのべつにいらないかにゃ?」と明かしたところ、フォロワーから「ソレ要るよ~」「かわいいので載せてください」「有難う。かわいい」と歓迎されてツインテール姿を披露した。
3776が2015年7月11日に出したシングル『3.11』は、10月28日にリリースされて話題となったアルバム『3776を聴かない理由があるとすれば』にも収録されている。震災復興応援ソングでもあるこの楽曲のPVで寂れた公園に現れる私服姿のちぃちゃんはロングヘアー、ステージでアイドルとなった彼女はポニーテール姿。ヘアスタイルがそれぞれのイメージを際立たせる。
出典:https://www.instagram.com/3776chiyono
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)