香取慎吾主演ドラマ『家族ノカタチ』のロケ現場をバラエティ番組『王様のブランチ』が直撃訪問した。香取や上野樹里らキャスト4人にインタビューした女子アナは、千葉雄大の健気な姿を見るうちに「切なくなってしまった」という。
TBSテレビ系日曜劇場『家族ノカタチ』の香取慎吾、上野樹里、水原希子、千葉雄大に笹川友里アナウンサーがインタビューした。1月23日の『王様のブランチ』でそのVTRが放送されると、千葉雄大の発言にスタジオの谷原章介が反応する。
その日は合コンシーンのロケだった。その話題になると、合コン経験ゼロという上野樹里が、友だちに聞いた「一番しゃべらない女子が毎回モテる」という情報を明かす。すると香取慎吾が「しゃべらない女子が持てるというのはどうなの千葉くん!」「合コンパーティーピーポーとしては?」とむちゃぶりを投げかけた。
千葉雄大はそれを受けて、「僕の経験的には~、そういう子はそんなにモテないですけどねっ!やっぱり、気配り上手っていうか、ダーサラとかを分けてくれて…」と頑張るが続かず、「ちょっとこれキツイっす」と諦めてしまう。しかし、香取は「けっこう、乗ってくれるんだ」と感心していた。
次に笹川アナが「ひとりって最高と感じる瞬間は?」と質問すると、千葉は真顔で「昼間からお酒飲んでも誰にも怒られない時」と答えて、「千葉雄大さんに、そんな1日があるんですか?」と驚かせた。そこで香取が「焼酎が好きみたいで。だからね、この間も一緒に2人で飲みに行って」と千葉に語りかけ「谷原さんの悪口言ってたよね」と暴露した。
「言ってないですよ!」「やめてくださいよ、ほんとに」と慌てて否定する千葉の姿を上野樹里は「スタジオがざわつきますね」と冷静に見つめていた。実は香取慎吾と千葉雄大はまだ一緒に飲みに行ったことがなく、全て香取のむちゃぶりである。
谷原章介と千葉雄大は同じ芸能事務所、ジャパン・ミュージックエンターテインメントのイー・コンセプトに所属する。スタジオで谷原は顔をしかめる振りをしていたが、VTRを見終ると「千葉くんはね、ああいう真面目な子なんですよ。一生懸命答えようとして!」「絶対俺の悪口なんか言ってないと思いますので、香取さんどうかうちの千葉をよろしくお願いします」と頭を下げた。
笹川アナは香取から次々とむちゃぶりされても、それに健気に答える千葉の姿に「全部、いい笑顔でちゃんと答えられていて。なんだかちょっと切なくなってしまいました」と心境を明かした。ただ、谷原によると事務所の仲間うちで集まった時は、千葉に振っても「勘弁してください」と言って返してくれないそうだ。それだけ現場では神経を使っているのだろう。
『家族ノカタチ』で千葉雄大は香取慎吾演じる永里大介の後輩社員・入江春人役を務める。社内きってのイケメンで、一見やる気がなさそうにしながら負けん気は強い。また、同僚に隠していることがある。そんな役どころを彼がどう演じるのかも見どころだ。
出典:https://twitter.com/kazoku_katachi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)