ねば~る君がちっちゃいおっさんと共に、アイドルになりたい3人の妖精キャラ・さなせなぼなに囲まれた写真をInstagramで公開した。彼女たちの可愛さに「ちっちゃいおっさん、鼻の下伸びーてるネバ?」と指摘するねば~る君、ちょっと妬けてしまったようだ。
『世界キャラクターさみっとin羽生 2015』が11月21日、22日に開催された。参加した茨城県非公認のご当地キャラクター・ねば~る君が12月4日に『ねば~る君 nebaarukun Instagram』で、さなせなぼなと撮った1枚を「並んで並んでぇ!!」と投稿している。
さなせなぼなは長崎県佐世保市九十九島の非公式ご当地キャラクターのアイドルグループとして活動している。九十九島にある“ドリームアイランド”に住むアイドルになりたい3人の妖精が、ある日“妖精の国のオキテ”を破ってしまい平成の世にタイムスリップする羽目に。さらに、罰として顔に仮面をつけられたという。
2014年12月には兵庫県尼崎市の園田競馬場で行われた『ちっちゃいおっさんまつり』に参加しており、ちっちゃいおっさんとはその頃から顔なじみだ。また、今年の8月に米・サンフランシスコで開催された『J-POP SUMMIT 2015』には、ちっちゃいおっさんとさなせなぼなも登場してステージを盛り上げ、アニソン界のスーパーユニット・JAM Projectとの交流も実現した。
ねば~る君は今回、そんな妖精キャラ・さなせなぼなと並んでニヤけるちっちゃいおっさんを見て、「1番可愛いのは? そんなの決まってる、ねばーる君ネバッ!」とアピールせずには居れなかったのだろう。
※画像1枚目は『ねば~る君 nebaarukun Instagram』、2枚目は『さなせなぼな sanasenabona Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)