秋元才加が子ども時代の写真をツイッターに投稿。すでに今と変わらぬ迫力を感じるその眼力に「ちょw貫禄ありすぎる幼少期」「ヒットマンのレベルな(笑)」と反響があった。彼女は同じ日に、大阪の街中で1人壁ドンする姿を公開している。現在出演中の昼ドラで“逆壁ドン”を見せて話題となっただけに、そのテンションでインパクトある画像を連投したのかもしれない。
秋元才加は、9月28日から始まった昼ドラ『別れたら好きな人』(フジテレビ系)でピース・綾部祐二演じる主人公、木原二郎の妻・めぐみ役として出演している。第1話からめぐみが二郎に“逆壁ドン”してキスをするという衝撃シーンが見られ、昼ドラ初挑戦となる彼女の演技が話題となった。
秋元がその翌日に『秋元才加(akimotooo726)ツイッター』で「リーチ」と記して3枚の画像を投稿しているが、うち2枚が幼少時の写真だった。“リーチ”を表現するためになぜそれを選んだのかはフォロワーがいろいろと憶測しているが、なにより幼いながらも貫禄を感じさせる表情が強烈である。
彼女はさらに、現代に戻って通天閣に1人で壁ドンするところを投稿すると、「逆壁ドンされたい奴、出て来いや!!」と凄む。その迫力は子ども時代から変わらないようだ。
昼ドラ『別れたら好きな人』は木原二郎(綾部祐二)の元嫁で今は上司となる根岸咲(白石美帆)、そして二郎が再婚して夫婦となっためぐみ(秋元才加)を中心にイマドキの結婚のカタチを問いかける大人のラブコメディである。全44話が放送される予定だが、これからどのような展開となるのか。秋元才加の迫力ある演技とともに注目したい。
※画像は『twitter.com/akimotooo726』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)