ざわちんが夏の終わりにSNSでさまざまなメイク姿を投稿してフォロワーを喜ばせている。「はぁ…可愛過ぎてため息でる…」というほど魅了する表情から、メイクの枠を飛び越えて変顔まで披露し、まるで“百面相”である。
板野友美風メイクが評判となって芸能界入りしたざわちん。その時は、マスクをつけたざわちん流のものまねメイクだった。ところが8月25日に『ざわちん kaori_0816 Instagram』で「おふさげ(笑)」と投稿した1枚は、マスクをつけていないのに「ともちんにしか見えない」と複数の反響があった。それは友達に遊びで送った1枚らしいが、彼女がともちんの顔を熟知しているからこそできる表情だろう。
そんな彼女が、8月後半から『ざわちん(kaori_0816)ツイッター』で様々な表情を見せてフォロワーを刺激している。8月27日に鏡に向かってすっぴんとなった姿を明かしたかと思えば、9月1日には宿泊先のホテルで舌をペロリと出して睨みつける表情を見せた。「ちょっと悪そうな…何か企んでる様な表情にやられてしまう」「可愛過ぎてため息でるきもちわかります?」「ざわちんこんな可愛いかったっけ?」と衝撃を受けたファンもいる。
しかし同日には「笑ってこらえて」と題して大胆な変顔も公開。「どうした?」「ほんまに ざわちん?」と驚いた人も少なくない。それでも多くは「ここまでやられると清々しいです」「ブスやなぁ~、でもざわちん好きやで」「オチャメで可愛いですね」と受け入れていた。
マスクをつけたものまねメイクもまだまだ進化を見せているが、実はすでに130人以上になり切ったというざわちん。こうした様々な表情を加えれば“百面相”どころではすまない。
※画像1枚目は『ざわちん kaori_0816 Instagram』、2枚目以降は『twitter.com/kaori_0816』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)