声優の秦佐和子が憧れの先輩、椎名へきるとライブでコラボした感動をツイッターでつぶやいた。今回のレジェンドライブでもアニソン界のレジェンドが出演して、秦佐和子のみならず多くのアニメファンを喜ばせた。
『VENUS PROJECT レジェンドライブ』第2弾が9月22日に開催された。ゲーム、アニメ、コミックなど様々なメディアミックスを展開しているVENUS PROJECTからはレギュラーメンバーの秦佐和子、早瀬莉花、姫崎愛未(LinQ)、田辺留依、根本流風らが登場。さらに今回はアニソン界のレジェンドたちが彼女たちと共演した。
『魔法の天使クリィミーマミ』の太田貴子、『魔法のエンジェルスイートミント』の笠原弘子、そして『魔法騎士レイアース』の椎名へきるとそうそうたる顔ぶれが揃った。なかでも椎名へきると言えば、歌手としてもシングルやアルバムを多数リリースする“声優アーティスト界のスーパーレジェンド”して知られる。
SKE48を卒業し声優の夢を叶えた秦佐和子にとって、憧れの存在であろう。彼女がライブを終えて『秦佐和子(shawako_914)ツイッター』でつぶやいた、「ああ、小学生の私に言いたい…大人になった私は椎名さんと歌って、写真も撮って頂いたんだよって!」という言葉にそんな気持ちが詰まっているようだ。
フォロワーからも「すごいね! すごい事だよ!!」「佐和子さんがへきるさんと同じ舞台に立つなんて感慨深いです」「しゃわこも今の子どもたちの憧れる存在になるんだろうなあ」といったコメントが寄せられている。
※画像は『twitter.com/shawako_914』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)