モデルのダレノガレ明美が30日、東京・AmebaFRESH!Studioにて行われた『恋スタ☆powered by ゼクシィ恋結び』OA記念特別トークショーにアンガールズと登壇。芸能界で最も結婚とは縁遠い田中卓志から「俺を一度抱いてみなよ。俺は49歳まで待てるから」と迫られ、本気で嫌そうな顔を見せた。
13年間彼女がいない田中卓志は、結婚への焦りが半端ない。恋活アプリ『ゼクシィ恋結び』を使って相手を探そうと自身のプロフィールを書いてみるも、「三高(高身長・高収入・高学歴)で気持ちが悪い」と表現したことに「きついのよ、ダメ出しが~」と苦笑いを見せる。
過去の合コンでいきなり「帰れ」コールを受けたことがある田中は、「(自分の気持ち悪さは)女性に与えるショックがある」と現実の厳しさを語る。相方・山根良顕からは「日本中皆、田中さんが気持ち悪いの知ってる」とさらなるダメ出しがあった。
最近恋愛をしていないダレノガレ明美も、田中と同様にプロフィールを作成・披露すると「“ダレノガレ明美。”名前に“。”って頭悪そう。“気分屋、人見知り、一人好き”ってちょっと近寄りたくない」とここぞとばかりに田中からダメ出し攻撃を受ける。また“パートナー選びでの重要視”する項目の見た目に「短髪、黒髪、背は高め」「話が面白い。お酒はうめしゅ」と記入したことで、田中は「俺じゃん! 意外と世の中的にはお似合いだなと思っている」と自信満々に語った。
「やだ」と顔をしかめるダレノガレに、「そんなに自分を高く見積もらない方がいい。これくらいだよ、ダレノガレちゃんは!」と田中のとどめの一撃に会場は爆笑の渦に包まれる。「キスできない」とダレノガレが言えば、「キスは凄い近くにいたらただの肌色にしか見えない。キスの練習は実家の犬でしてきた」と田中の発言にダレノガレも驚愕した。
「芸能界で最後の汚い砦」「できれば南海キャンディーズの山ちゃんより先に結婚したい」と話す田中。千原ジュニアの結婚にも触れ「面白い星の下に生まれている。自分が結婚した時は誰かきてほしい。イケメンにかぶせてきて欲しいな」と結婚を夢みていた。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)