エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】平愛梨が“155センチSガール”着回し企画「重さが出る黒い服を着ない」などのコツを伝授。

女優の平愛梨がファッション誌『andGIRL』に特別出演。“SガールOLの1か月「毎日スタイルアップ」コーデ!”の着回し企画に挑戦した。トップスは「重さが出る黒い服を着ないこと」や、「ずんぐりさせない」ボトムスのコツなど即戦力となる情報が満載だ。

平愛梨が中学生の時に、DA PUMP ISSAの妹役オーディションでグランプリを受賞して芸能界入りをしたのを覚えている人は少ないだろう。彼女はその後、映画『20世紀少年』のヒロインのカンナ役にオーディションで抜擢されるなど女優として活躍するが、一方でバラエティ番組で見せる天然キャラでも人気を得ている。

実は、その平愛梨が身長155センチのリアルSガールであることに注目した『andGIRL』が、着回し企画に特別出演してもらうことに成功。平愛梨がモデルという贅沢な企画で、今すぐ取り入れてスタイルアップが叶う即戦力アイテムとコーデの情報をお届けする。

平愛梨の“毎日スタイルアップ”な1か月着回し劇場

たとえば次のようなポイントを押さえながら、平愛梨が次々とコーディネートを着回していく。

■『トップス』ジャスト丈をメインに甘くない色を選んで! 全身で共通するのは重さが出る黒い服を着ないこと。トップスはレイヤードしやすい白や目線を上に誘う色柄をスタンバイ。
■『ボトムス』ロングパンツ厳禁。脚出ししてずんぐりさせないこと。ボトムは淡色、柄、派手色をキープ! この3種類があれば、スタイルアップな着こなしを実現できる。
■『ワンピース』幼く見えないコツを押さえたアイテムが便利。大人っぽいひざ丈で、ウエストマークできるベルト付きを選んで。このメリハリが大事。コンパクトなものが絶対。
■『シューズ』ヒールの高さは中途半端にせず7cm以上を守って! 3cmや5cmのヒールは脚が太く見えるのでNG。7cm以上のピンヒールか、小さくて可愛いアピールができるスニーカーの2択で。
■『バッグ』絶対的に小さいことがマスト! 必要最小限の荷物が収まる程度のサイズが◎。大きすぎると悪目立ちしてスタイルアップに逆効果。ショルダータイプなら縦長効果も狙える。
■『アクセサリー』細いチェーンやパールの定番を! パンチの効いた強めデザインだとSガールの場合、バランスが悪く見えるしインパクトが強すぎ。アクセ類は華奢で控えめなものを用意。

本誌ではこのように、平愛梨がONとOFF、様々なシチュエーションで使えるスタイルアップコーデを披露していく。

ほかにも、大阪出身の田丸麻紀の厳選による“とっておきSPOTナビ”など、最近アツイ大阪のエンタメからファッション、グルメまで網羅したアラサーガールが楽しめる“大阪ガイド”など情報満載。

『andGIRL』9月号は現在発売中。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】平愛梨が“155センチSガール”着回し企画「重さが出る黒い服を着ない」などのコツを伝授。