NMB48(AKB48兼任)の“さや姉”こと山本彩がベンチに腰かけてギターを練習する姿が「かっこよすぎる」と反響を呼んでいる。AKB48の峯岸みなみがツイッターで「空き時間のさや姉がかっこよすぎて隠し撮り…画になるなぁ…」と投稿したところ、「みーちゃんGJすぎる」「さすがや! みぃちゃん、貴重なショットをありがと」とファンも大喜びだ。
山本彩は音楽番組やライブなどでギターを演奏し、ひと味違ったアイドルとして注目されている。そんな彼女がギターを弾くところを峯岸みなみが隠し撮りし、7月29日に『峯岸みなみ(chan__31)ツイッター』で「後に許可取りましたw」と補足しながら公開した。
29日にフジテレビ系で生放送された『FNSうたの夏まつり』で、山本彩は郷ひろみと『セクシー・ユー(モンロー・ウォーク)』をコラボしてギターを弾いたが、その練習をしていたらしい。
さや姉は出演後に『山本彩(SayakaNeon)ツイッター』で「光栄な事に、私は今年もギターを弾かせて頂き、緊張しましたが、楽しめましたし。何より、郷さんのキラキラさあっぱれでした」と感想をつぶやいている。大物とのコラボでも力が発揮できるのは、陰の努力があればこそだ。
早くも次の『AKB48選抜総選挙』に向けて「揺るぎない上位3人を私が崩す」と出馬宣言をした山本彩。それには他にないオリジナリティーが必要となるが、“アーティスト・さや姉”のイメージは大きな強みと言えるだろう。
※画像は『twitter.com/chan__31』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)