ものまねメイクタレントのざわちんが、話題の“おフェロ女子”になるためのメイクについてツイッターでつぶやいている。メイクには通じている彼女だけに自分なりに“おフェロメイク”を分析しており、「やってみたいね」と関心を示した。
“おフェロ”とは、「おしゃれでフェロモンが出ている」状態を表す言葉で、芸能人では森絵梨佳が“おフェロ顔”として注目されており、石原さとみや、井川遥もその系統だろう。また、元AKB48の河西智美が「流行りのおフェロメイクやってみた」と写真を公開しているように、そうした雰囲気を醸し出す“おフェロメイク”も話題となっている。
メイクには関わりの深いざわちんもその話題を聞きつけて、5月4日に『ざわちん(kaori_0816) ツイッター』で「おフェロメイクって髪の毛に霧吹きかけて濡らして、BBクリームぬって赤みのあるオレンジチークと赤みのあるオレンジリップすれば成り立っちゃう系のメイク?」と彼女なりに分析した。
“おフェロメイク”の方法についてはファッション誌や美容系サイトでも紹介されているが、ざわちんならではのメイクは参考になりそうだ。彼女は「おフェロメイク。お風呂上がり風セクシーかわいい的な。やってみたいね」と意欲的なので、ざわちん流の“おフェロメイク”を見せてくれるかもしれない。
※画像は『ざわちん kaori_0816 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)