任天堂のゲームソフト『リズム天国 ザ・ベスト+』の新CMが完成。『リズム天国』の企画から関わっているつんく♂もツイッターで「テレビCMが始まったぞ!」とつぶやいており、待ち遠しかったようだ。YouTubeで公開中のフルバージョンでは、出演者の具志堅用高と柳原可奈子によるトーク部分も見ることができる。具志堅からボクサー時代のエピソードまで飛び出しておもしろい。
『リズム天国』シリーズのニンテンドー3DS『リズム天国 ザ・ベスト+』が6月11日に発売される。その新CMがスタートしており、つんく♂が『つんく♂(tsunkuboy)ツイッター』で「お! リズム天国 最新バージョンのテレビCMが始まったぞ!」と紹介しているように、YouTubeでも5月26日から公開された。
この『リズム天国 ザ・ベスト+ TVCM カメレオン篇』では、具志堅用高と柳原可奈子がノリノリでゲームを楽しんだ後に、プレイした感想を語り合う。ゲームはほとんどしたことがないという具志堅が「まさか、できるとは思わなかったよ! 俺が!!」と喜ぶと、柳原が「さすが、パンチものはうまいですね」と絶賛。「昔ね、ボクシングしてたんですよー」と具志堅が答えて笑わせる。
つんく♂はこの『リズム天国』の企画書を自ら提出して約30曲の楽曲を提供。任天堂の坂本賀勇氏と共同プロデュースしている。今回も『リズム天国 ザ・ベスト+』が完成して、新CMの放映を楽しみにしていたことだろう。
彼のつぶやきには、ファンから「いつもながら楽しそーなCM」「うちの子“リズム天国って、つんくさんが作ってるやつやろ。すっごいなぁ。会ってみたい”って言ってました」などのコメントが寄せられている。
※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)