エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】市川美織の頭突きに元プロ野球選手・宮本和知が撃沈。「久々に星が来た!」

NMB48の市川美織が『日テレ系人気番組NO.1決定戦』に出演して「AKB48グループ1の石頭」と紹介された。彼女がスタジオで元巨人軍投手でタレントの宮本和知を相手に頭突きを披露したところ、「ゴツッ」と鈍い音が響いた。宮本は目をしばしばさせてしばらく焦点が定まらないようだった。

4月5日に放送された『2015春 DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組NO.1決定戦』の行列のできる法律相談所“スターNO.1決定戦”にて、『AKBINGO!』で市川美織が披露した頭突きシーンがエントリーした。

スタジオでひな壇に座った彼女は、MCの東野幸治から「レモンになりたいの?」と声をかけられ「そうなんです、将来はフレッシュレモンになりたいんです」と笑顔で舌足らずに答えると、宮迫博之が「しんどい子!」と険しい表情を見せた。それでもめげずに「レモンになって紅茶の上に浮くのが夢」だと続け、「切られるワケ?」と宮迫を呆れさせた。

そんな市川美織が、どれほどの頭突きを見せるのか。朝の情報番組『ズームイン!!サタデー』でスポーツコメンテーターを務める宮本和知に白羽の矢が立った。望月理恵から『ズムサタ』の方がプロ野球現役時代より長いので代表として送り出されると、宮本も「巨人13年で『ズムサタ』18年! 行きます!」と気合を入れて前に進み出た。

宮本が床に膝をついて身長差を調節すると、市川が彼の頭を両手で挟むように持って準備を終えた。静かに「いきます」「はい」と確認した瞬間、市川のおでこが宮本のおでこに振り下ろされて「ゴツッ」と音がした。目をしばしばさせてしばらく言葉にならない宮本だったが、やがて「おおおっ!」と空をつかみはじめ「来てるわ!」「久しぶりに来た! 星が!」と懐かしそうに叫んだ。

東野から「すごい、なんか悲しい特技やな…」と言われながらも、市川美織は嬉しそうに笑顔を見せてひな壇へ引き上げていった。

実は彼女、2014年の1月に放送されたフジテレビ『新堂本兄弟』(2014年9月28日終了)にNMB48が出演した時にも頭突きを披露している。この時はDAIGOの頭から鈍い音がして、他のレギュラー陣が「あかんやつや!」と慌てた。DAIGOは「マジでちょっとムカついた」とムッとしていたが、その点、「星が来た」とリアクションした宮本和知はさすが元プロ野球選手だけはある。

※画像は『twitter.com/miorin_lemon212』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)