エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“きのこの山 セパレーテッド”!? 外国人のパロディー風動画ですが情報はウソではありません。

明治『きのこの山』の、チョコとクラッカーが別々になった『きのこの山 セパレーテッド』を紹介するTVショッピング風のパロディー動画が公開された。どこかで見たような外国人が出てくる動画だが、伝えている情報は本物だ。特に『きのこの山』のチョコとクラッカー部分を別々に食べる人は必見である。

陽気な外国人が繰り広げるTVショッピング風のパロディー動画『“きのこの山 セパレーテッド”TVショッピング』が、3月31日にYouTubeで公開された。4月1日から情報が広がっただけに疑われそうだが、エイプリルフールのウソではない。

株式会社 明治は国民的ロングセラーブランド『きのこの山』の40周年を記念して、チョコとクラッカーが別々になった『きのこの山 セパレーテッド』を生産した。それに伴い、3月31日よりキャンペーンを開始しており、WEBサイトより応募すれば限定40個でチョコとクラッカーが別々になった『きのこの山 セパレーテッド』や4,000円分のQUOカードが当たる。

商品を面白おかしく紹介するTVショッピング風のパロディー動画も同時に公開。トムとキャシー、そしてセパレートの妖精・リッキーが登場する内容は、まるで本物のTVショッピングのよう。楽しみながら『きのこの山 セパレーテッド』について分かるようになっている。

■40周年記念 きのこの山 セパレーテッド(非売品)プレゼントキャンペーン

期間:2015年3月31日(火)10:00から6月30日(火)15:00まで
賞品:(1)きのこの山 セパレーテッド1個(非売品) (2)ゴールデンセパレーテッドQUOカード(2,000円×2枚)セット (1)と(2)をセットで40名に抽選でプレゼント
応募方法:WEBサイトにアクセスして応募。1日1回まで(http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/doutaberu/separated/)

※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)