マリエがメディアに姿を見せなくなってから、ちょうど4年。数年前から雑誌などでは見かけるようになったが、昔のような頻度でマリエを見ることはなくなった。そんなマリエが久しぶりにイベントに登場し、大胆にイメチェンした姿を披露した。
14日、東京・恵比寿にてランコム80周年プレス発表会が行われ、マリエが報道陣の前に久しぶりに現れた。まず目に飛び込んできたのが、バッサリとベリーショートにしたヘアスタイル。「伸びてきたら自分で切っています」と明かしたマリエは、「自分にしかない美的感覚を信じています」と自信たっぷりだ。タイに行った際には「レズビアンにモテモテで、その時は伸ばそうかなと思った(笑)」と話し会場を沸かせた。
人生がどんどん楽しくなってきているというマリエ。「今はもっともっと綺麗に、もっともっと楽しくすることに時間が割けています」「自分に似合うこれっていうのを探して楽しめていますね」と言うから、日々充実しているようだ。
自分磨きに余念が無いようだが、マリエは「声をかけてくれる男性が全然居ない」と語る。「日本の男性に足りないものは、強気っぽい女性にさらに強気で話しかける勇気!」とのこと。過去に何かあったのか、日本の男性に頼りなさを感じているマリエであった。
イベントではランコム80周年を記念してアニバーサリーケーキが登場。“ランコム メイクアップ クリエイティブ ディレクター”に就任したリサ・エルドリッジと、“ランコム パリジェンヌミューズ”に就任したカロリーヌ・ド・メグレとの3人でケーキのろうそくを吹き消すパフォーマンスが行われ、お祝いムードに華を添えた。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)