「ラッスンゴレライ」で一世を風靡し、一躍時の人となった8.6秒バズーカーが、今度はアフレコに挑戦した。10日都内にて、新劇場版『頭文字D』Legend2-闘走-アフレコ会見が行われ、アフレコ初挑戦の8.6秒バズーカーの2人(はまやねん・田中シングル)が登場した。
大々的に行われたアフレコ会見であったが、セリフはたった二言ずつしかないという。「二言でちょうどよかったです」と、はまやねんがぼそっと言うと、かぶせて「あれ以上だと作品にご迷惑がかかりますから」と田中シングルがコメントし、セリフが少なくてほっとしている様子であった。
口を合わせるのが大変だったというアフレコでは、「まず台本を見たときに『!?』としか書いてなくて、どうしたらいいんだろうと思いました」と苦笑いを見せる田中シングル。はまやねんは20回ほどNGを出していたようで、「僕の気持ちが乗ってなくて」と大物を思わせる発言で、会場を沸かせた。
最近、沖縄国際映画祭の仕事に行ったという2人は、「終わる時間が早かったので、ゆっくり寝られたことと、綺麗な海を見たことで、行く前と後では顔が変わったと(吉本の)社員さんに言われました」「笑顔が増えたし、あったかい白いご飯が美味しいことに改めて気づきました」とかなりの忙しさの中でリフレッシュになったようだ。
そんな多忙な日々でお給料が3倍になったという2人は、「先輩からはもっともらえると言われてたんですけど…僕らも期待するのをやめたんで、記者さんも聞くのをやめましょう」と給料ネタはこりごりといった様子。はまやねんは、「…良い会社ですよ」と昨日の会見と同じコメントで、会社へのヨイショを忘れなかった。
新劇場版『頭文字D』Legend2-闘走-は5月23日より全国ロードショー。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)