エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】<木下優樹菜インタビュー>TGCは「女の子が一番憧れる場所」。ランウェイは「いつも通り笑顔で」!

同年代のおしゃれ好き女子を中心に人気を誇るモデルでタレントの木下優樹菜。バラエティでは飾らない人柄で親しまれているが、自身でファッションブランド『Avan Lily』をプロデュースするなどファッション界でも活躍中だ。2月28日『第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER』(TGC)にモデルとして出演した木下優樹菜に話を聞いた。

<TGCは女の子憧れの場所>
――優樹菜さんにとってTGCとはどのような場所ですか?
■木下: 女の子が一番憧れる場所だと思います。ファッションの楽しさを改めて感じられます。

「今年のトレンドはワイドパンツ」と木下優樹菜

<今年のトレンドはワイドパンツ>
――今日のファッションのポイントを教えてください!
■木下: (服を見ながら)今年トレンドのワイドパンツに、(自身のブランド)『Avan Lily』が今年は“パワフルフラワー”がテーマなので、ひまわりのトップスと合わせてみました。

――春・夏のファッションのオススメは何ですか?
■木下: ワイドパンツがトレンドなので、トレンドの入口としてオススメです。トップスは、自分に似合うもの、自分らしいものがいいですね。

――自分らしいものということですが、優樹菜さんの場合はどのようなトップスになりますか?
■木下: シンプルなのが自分らしいかなって思います。あとは胸元がざっくり開いていたり。タイトでシンプルなトップスが多いです。

インタビューに応える木下優樹菜

20歳の頃、初めてTGCに出演したという木下優樹菜。それから7年ほど経った今でもTGCは彼女にとって特別な場所、憧れの場所であるようだ。この日も寒い中、早朝から大勢の女の子たちがランウェイを少しでも良いポジションで観ようと待っていた。TGCのランウェイは、おしゃれが好きな女の子たちにとってそれほど特別な場所。これからランウェイを「いつも通り笑顔で楽しく歩きます!」と気負うことなく自然体で語っていた木下、彼女に憧れる女の子たちが大きな声援を送っていた。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)