エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】紗栄子がCMで“喜・哀・楽”を表現。これまで見たことない美しい泣き顔は必見。

ランジェリーブランド『PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)』の2015年ミューズに選ばれたタレントでモデルの紗栄子。彼女が出演したTVCMでは、モノクロームな世界の中、身に着けているブラジャーとショーツだけがピンク・ラベンダー・レッド・ブラック・オレンジと色が変わっていく。その色にあわせて次々に変化する紗栄子の美しくキュートな表情が見どころだ。

このCMで紗栄子が着用したのは「胸きゅんブラ」。これまで主流だったバストを寄せて上げてつくりこむタイプのブラではなく、バストをナチュラルにキレイに魅せるのに適したブラだ。そのため、紗栄子も自然体でさまざまな表情を見せている。

ランジェリーの色にあわせてピンクでは「Bitter Sweet」をテーマに大人らしいかわいらしさを表し、レッドでは「Happy」で弾ける笑顔、ブラックでは「Cool」でポーズもセクシーに、ラベンダーでは「Sad」で悲しげに涙を見せ、オレンジでは「Fun」でお茶目に指で作ったメガネから目を覗かせる。どの表情の紗栄子も実に生き生きとしていて、『嬉しい時、楽しい時、悲しい時の、胸の高鳴りや切なさが女の子を魅力的にする』というCMコンセプトに説得力を持たせている。CMの最後に流れる“女の子は、「きゅん」の数だけ、きれいになる。”というメッセージに深く頷いてしまうのだ。

女の子は、「きゅん」の数だけ、きれいになる。

また、ピーチ・ジョン × 紗栄子のスペシャルサイト(http://www.peachjohn.co.jp/pj/special/saeko/)では、「SPECIAL VER.ムービー」を視聴できる。こちらの映像は、モノトーンではなくカラーとなっており、撮影の舞台裏や、CMでは放映されなかった紗栄子のさまざまな表情が楽しめ、まるでプライベートで素の紗栄子を撮影したかのよう。すでにファッションアイコンとして女性から人気の高い紗栄子だが、どの表情も美しくキュート。彼女の魅力が存分に伝わる内容だ。特に感情が溢れ出たような泣き顔は今まで見せたことがないのではないか。必見だ。

3月2日に開催されたPEACH JOHNのイベントでは、このCM撮影のために大好きな腹筋を3か月間やめて、フワフワボディをキープしたと語っていた紗栄子。CMで惜しげもなく見せた美ボディにも女子が憧れるのは言うまでもないだろう。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)