今月19日に最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ『問題のあるレストラン』で、主役を務めた女優の真木よう子。彼女が早速、次のシーズンに向けてイメチェンを図ったようだ。自身のInstagramで新しいヘアスタイルを披露、フォロワーからは意外な反応が寄せられている。
真木よう子は20日、自身のInstagramを更新。新しいヘアスタイルを公開した。
前日には自身が主演を務めていたドラマ『問題のあるレストラン』の最終回が放送された。「切り替えはやーい」とコメントした真木は、ドラマ内での茶髪ショートから一変、黒髪のマッシュボブ&パッツン前髪で写真に写っている。今までとは違う姿に、フォロワーからは「似合う」「素敵です」と称賛のコメントが寄せられた。
なかなか好評な今回の髪型だが、個性的なキノコヘアーに「日村さんみたい…」とバナナマン・日村勇紀に似ていると指摘するフォロワーも。「ヒム子(日村がバラエティ番組などで披露するオネエキャラ)を可愛くした感じ」「マキ ヒムコだね(笑)」と思わぬ反応も届いている。
様々な反応が寄せられた今回のヘアスタイルだが、ドラマが一段落した真木の次への意気込みが感じられる。来月からはBSプレミアムの新番組『アナザーストーリーズ 運命の分岐点』でナビゲーターを務めることが決まっているほか、主演映画『脳内ポイズンベリー』が5月に公開、さらに自身が女刑事役を務める人気ドラマ『MOZU』の劇場版も決まっている真木よう子、今後の活躍にも期待したい。
※画像は『真木よう子 yokomaki_official Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)