ふなっしーが米・ニューヨーク(NY)を訪れた際に、やはり体力の限界に達してダウンしていたことが分かった。『ふなっしーNYプロジェクト』動画の中で「限界…なっし」と横たわる姿が映されている。しかし、ふなっしーはある塗り薬によって復活。テンションMAXとなってマンハッタンを駆け巡った。
2月にNYを訪れたふなっしーがニューヨーク市公認のマスコットキャラクター・バーディーくんに案内されて街を見て回る様子がYouTube動画で公開されて話題となった。大寒波襲来中だけに低温でシワシワとなったふなっしーの体調が心配されたが、元気に自転車に乗る姿を見て安心したものだ。
だが、やはり裏側では疲労が激しく倒れる場面もあったらしい。2015年3月6日より公開されている『ふなっしーNYプロジェクト』動画の「funassyi Jumpin’ in NYC “NYC舞台裏編”」でその姿が映っている。
「力が出ないなっし…」「足もボロボロなっし…」と凍りついた歩道をトボトボと歩くふなっしー。ついに階段のところで「もう…限界なっし…」と横たわってしまう。
ところが、「こんな姿、みんなに見せられないなっし!」と最後の気力を振り絞って待機車両に乗り込んだふなっしーは、黄色い筒を取り出すと「塗るなっし!」と足の裏に塗り始めた。
すると見違えるように回復。NYの街中を「テンションMAXなっしー!」と走り回ったり、飛び跳ねたりと以前よりも元気になったほどだ。NYの人々もそんなふなっしーを見て笑顔になっていたが、動画からも元気が伝わってくる。
※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)