4月4日からグループ初となる単独ホール&ワールドツアーを控え、メンバー全員がのりにのっているGENERATIONS from EXILE TRIBE。彼らがお菓子の新キャラクターとなり、新CMではオリジナルフリーダンスを見せた。ツアー前にHIROからある刺激的な言葉を言われ、益々気合いが入ったメンバーたち。その言葉とは? またHIROを超えるには何年かかる?
26日、東京・赤坂にてブルボン『フェットチーネグミ コーラ味』新キャラクター&新CM発表会が行われ、新CMに起用された7人組ダンス&ボーカルユニットGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー、白濱亜嵐、片寄涼太、数原龍友、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太が登壇した。
ダンサーは黒地のスーツに赤のシャツ、ボーカルは黒のシャツで決めて登壇した7名からは、ツアーを目前に熱気が伝わる。今回のCMで披露されたダンスは、キレや迫力があるのはもちろんのこと「メンバーひとりひとりの個性が凄く出て、コーラの弾けるイメージにピッタリ」と中務も大満足だ。佐野は「コーラの赤味や、いかにエネルギッシュなダンスをしてフェットチーネグミを盛り上げようと意識した」と語った。
「5月に発売される楽曲(新曲)『Evergreen』より先にCMが決まっていて、みんなでどんな曲がいいか話し合いながら決めた」という今回のCMタイアップ曲。「“色あせない”がテーマで、僕たちの持つ魅力やエネルギーを詰め込んだ僕たちに相応しい楽曲」と数原が力強く語った通り、爽やかで弾ける、エネルギッシュな仕上がりになっている。
初の単独ホールツアーとワールドツアーを控えたGENERATIONS from EXILE TRIBE。メンバー全員、互いに刺激しながら練習に余念がないところ、昨日はHIROが練習を見に来たという。「期待しています」と言われたそうだが、「活力になりこの期待を5倍にも上回らなきゃ! HIROさんから言われると通常の人の30倍くらいエネルギーがある。自分たちに火をともしてくれる」と語る佐野の言葉は、メンバーの言葉でもあるだろう。メンディーも「HIROさんの言葉は重かったり意味が深い」、白濱は「常にどこに行くにも自分がEXILEだというものを持って活動すれば、自ずと先の道は見えてくると言われ深いなと感じた」と皆、HIROの言葉を胸に刻んで活動しているようだ。
「HIROさんを超えられるのは、何億年も先」と笑った白濱だが、「HIROさんからもらった刺激やチャンスをものにしながら、少しでも近づけるかな」と真っ直ぐ前を見て語った姿はパワーがみなぎっていた。新CMでも見られるGENERATIONS from EXILE TRIBEのエネルギッシュで魅力あふれるダンスパフォーマンス。絆がさらに深まったというメンバーたちのライブは、来月から開催される。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)