PUFFYの大貫亜美が米国のシンガーソングライター、セイント・ヴィンセント(St.Vincent)とのツーショットをInstagramに投稿した。セイント・ヴィンセントは単独公演のために来日しており、大貫亜美は前日にそのライブを観に行ったばかりだった。「素敵すぎる」と感動する彼女に、ファンから「持ってるねー! さすが亜美ちゃん!」などのコメントが届いている。
セイント・ヴィンセントは米ニューヨークやブルックリンを拠点に活動する女性シンガーソングライターだ。2月19日に大阪・梅田クラブクアトロ、20日には東京・渋谷クラブクアトロで約3年半ぶりとなる単独公演を行った。
大貫亜美は21日に『大貫亜美 ami_onuki Instagram』でそのライブのセットリストを公開して、「かなり前で観たので完全にポーッとしてしまいました」「やばかった、きれいすぎ、罪深いレベル」と感動を伝えていた。さらに彼女は、「昨日ノックアウトされたSt. Vincentに…街で会った!!」とまさかのツーショットを公開しており、「こんな偶然ありますか。素敵すぎる。もーあかん」と自分でも信じられないようだ。
「引きが強いんすな! 亜美ちゃんぐらいのスターになるとさすが強運やな~」、「偶然とは何と恐ろしくて幸せなものなのか、わかるね」と奇跡的な出会いに驚くファンもいるが、「亜美ちゃんの若さにビビる」、「アニメのアミユミしか知らないムスメが、実写の亜美ちゃん見て“生きてるの!?”とビビってました」、「亜美ちゃんかわいー! 思わず、旦那に見せたら“かわいいなぁ!! 母には見えんなぁ!!”って」との反響もあった。セイント・ヴィンセントは現在32歳、大貫亜美は41歳と考えるとファンが驚くのも無理はない。
ちなみに、彼女はロックバンド、フェイス・ノー・モア(FAITH NO MORE)とアンテマスク(ANTEMASQUE)の来日公演にも参戦している。ボーカル、マイク・パットンの姿を投稿して「まさかこの距離でFAITH NO MOREが観れる日が来るとは…! 高校生の自分に教えてやりたい。めちゃくちゃカッコ良かった!!」と興奮していた。憧れのアーティストのライブを立て続けに観る情熱が運を引き寄せたのかもしれない。
※画像は『大貫亜美 ami_onuki Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)