エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】藤本美貴、庄司智春の作詞作曲を生歌披露。「2人目は女の子を希望。嫁に子供も孫もとられたくない!」

ミキティこと藤本美貴が妊娠発表後初めて公の場所に登場した。夫・庄司智春が「ミキティが2度目のマタニティー!!」と第2子妊娠の喜びをブログで報告したのも記憶に新しい。マタニティドレスにはまだ早いが、ゆったりしたワンピースに身を包んだミキティは、幸せいっぱいの家庭での状況を笑顔で語った。

11日、東京・虎ノ門にてドラマ好きを対象にした初の街コンイベント『WARNER TV PRESENTS バレンタイン特別企画 ドラマみたいな恋をしたい!海ドラ×街コン“ドラマコン”』が開催され、夫・庄司智春に愛され続ける藤本美貴がゲストとして登壇し、ミキティなりの恋愛必勝法を集まった若い男女に伝授した。

「海外ドラマで好きなのはゴシップガール。身内のゴタゴタが好き」藤本美貴

イベントにちなみ、ドラマみたいな経験について聞かれると「半年間振り続けてきた旦那がドラマみたい」と笑いながら語る。実は、仕事では一緒になったことがなかったという庄司とミキティ。たまたま会った渋谷で連絡先を交換したことから始まったという。最初は「(庄司は)芸能界の先輩だし断るのが怖かった。音信不通にすればいい」と思ったというから、人生どうなるか分からないものである。初めて遊びに行った時から「好きだ」と猛烈にアタックした庄司を断り続けたミキティだが、最終的には「こんなに自分を愛してくれるなら」と結婚。現在は2人目の赤ちゃんも授かり、幸せそのものである。「諦めないのはポイント。2、3回振られただけでくじけちゃダメ」と夫の体験を例にあげた話は説得力満点である。

「夫はサプライズ好き」藤本美貴

庄司がイクメンであることは有名だが、今回また新たな一面が明かされる。“手紙を書く”、“花を生ける”、“ミシンでエプロンを縫う”など常にミキティへの愛情を実践しているようだ。長男の虎之助くんを妊娠した時は作曲も手がけ、「よく歌っていた、すごくいい歌なんです」と言うミキティに報道陣から歌のリクエストが。「歌っていいのかな?」とはにかみながらも庄司智春・作詞作曲の我が子への愛歌を披露する場面もあった。今はこの歌をお腹にいる赤ちゃんに歌っているという。

「お腹の赤ちゃんの性別はまだ分からない」藤本美貴

虎之助くんも楽しみにしている赤ちゃん。「男の子でもいいけれど、保険で女の子がいい。(男の子は)結婚したら帰ってこなくなる。一生懸命育てあげたのに孫も子供も全部、嫁のものじゃないですか! 娘なら孫だけは連れて帰ってきてもらえる」と遠い将来のことを今から心配していることを明かした。ミキティを姑にしたらちょっと大変そう!?

出産の予定は7月30日だという。「ミキティー、マタニティー!!」と分娩室で叫ぶ庄司の姿が目に浮かぶようだ。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)

【エンタがビタミン♪】藤本美貴、庄司智春の作詞作曲を生歌披露。「2人目は女の子を希望。嫁に子供も孫もとられたくない!」
【エンタがビタミン♪】藤本美貴、庄司智春の作詞作曲を生歌披露。「2人目は女の子を希望。嫁に子供も孫もとられたくない!」