“今年の顔”50人にどっきりを仕掛ける年末特番で、クリームバズーカを浴びた女性タレントが、その姿を公開している。視聴者からは「かわいかったし、面白かったです」、「凄い勢いで出てたけど、目に入らなかった?」など様々な反応があった。実のところ、突然クリームだらけになって、本人は内心ムカついているのではないか。
年末、12月28日に放送された『うわっ!ダマされた大賞2014今年の顔50人に超ド級ワナで総決算SP』(日テレ系)で、ものまねメイクタレントのざわちんがどっきりに引っ掛かった。彼女が『ざわちん kaori_0816 Instagram』で全身クリームだらけの姿を披露したところ、「めっちゃ可愛いんだけど(笑)」、「アバターみたい」とコメントされている。クリームのためか、マスクを取った時のざわちんとも違って見えるのだ。
ざわちんは放送後に『ざわちんオフィシャルブログ』で、「ダマされた~(笑)」と番組の感想を伝えている。今回は、映画『寄生獣』の宣伝に使うコメントを、滝川クリステル風メイクで、ブルーシートを背景に撮影するという“ウソ”の企画を持ちかけられた。彼女がメイクを完成させると、目の前の鏡が落ちてクリームバズーカをお見舞いされてしまう。マスクを外すと、目と鼻が生クリームで隠れて口だけが見える“逆ざわちん”状態に。
真剣にものまねメイクをしたところに、勢いよく生クリームを浴びたのだ。想像しても怒りが込み上げてきそうな状況だが、ざわちんは「ムスッとした顔していますが、実は内心喜んでいます」と明かしている。彼女はこれまでどっきりを仕掛ける役で出演したことはあるが、仕掛けられるのは初体験だ。「初のドッキリ嬉しかったです。また、だまされたーい」と願うざわちん。「他のドッキリ系番組の皆さんもお待ちしていま~す」と呼びかけていた。
※1枚目の画像は『ざわちん kaori_0816 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)