10月31日のハロウィンに向け、10月25・26日の土日には各地でハロウィンイベントが開催された。それに伴い多くの芸能人が思い思いのコスプレを披露し話題になっている。今年の流行は「アナ雪」スタイルだそうだが、オンリーワンアイドルのももクロの衣装はやっぱり個性的だったようだ。高城れにと佐々木彩夏が着た「山形さくらんぼ」の衣装が可愛いと話題になっている。
高城は25日、「はっぴぃはろーうぃーん」のタイトルでブログを更新。同日に開催されたお台場での仮装パレードに参加した様子を明かした。
このパレードは25日・26日の2日間開催され、25日はももクロ、26日は乃木坂46や西内まりや、鈴木奈々らが参加。多くの女性芸能人が可愛らしい衣装で登場した中、高城はメンバーの佐々木彩夏とセットで「さくらんぼ」の個性的な衣装で登場。「2人あわせて山形だよ!! 2人はいつも繋がってるよ! でも実はヘタのところで別れるんだよ! でも心は繋がってるよ なんてね!」と、茶目っ気たっぷりにアピールした。
ブログでは、「さー1日の疲れをさくらんぼで吹き飛ばそう! 召し上がれっ!」と、当日のツーショットも披露。読者からは「山形コンビかわいい!」「双子ちゃんみたい!」「2コ1神や(笑)」と称賛のコメントが相次いだ。
現代のアイドル戦国時代の中でもトップの人気を集めているももクロだが、その理由の一つが、他にない個性的な可愛らしさ。今後もそのオンリーワンの魅力から目が離せない。
※画像は、高城れにオフィシャルブログのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)