8月にInstagramを始め、すでに1万人近いフォロワーを抱えているタレントの千秋。自身のファッションや交友関係などを披露し好評を得ているが、実は「自撮り」が苦手だという。常に注目される人気タレントとは思えない、ちょっと意外な一面を告白した。
千秋は28日、自身のブログを更新。「わたしのBlog、ほとんど自撮り写真が出てこないのをお気付きでしょうか。」と切り出し、タレントブログ定番の「自撮り」が苦手だということを明かした。
確かにこれまでのブログを見ると、身につけているアクセサリーの写真や、他人が撮影したような全身写真はあるが、自撮り写真はほぼないようである。千秋は「自撮り超苦手。なんでみんな上手なの。しかしinstagramも始めたので少しくらい写真載せた方がいいんだろうなあと練習中。」と、始めたばかりのInstagramのために自撮り練習を行っていることを明かした。
このブログ内には、その練習と思われる自撮り写真が公開されているが、苦手な様子は一切感じられない写真である。これに対し千秋は「自撮りをうまく撮るかどうかよりもそんな自分の顔写真を世界中に発信するなんてどんな感情でやれば恥ずかしくないのでしょうか?」と心境を述べ、「精神面を克服したい。」と告白、技術よりも「自撮り」そのものに抵抗があるようだ。
とはいえ千秋は人気芸能人。常に顔は世界中から見られる立場からすると、ちょっと意外な告白である。ただ今後は自撮り写真も練習していくと語っており、今まで見られなかった新しい写真に喜ぶファンも増えるかもしれない。
※画像は『千秋 chiaki77777 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)