女優の戸田恵梨香がレスキューダイバーの免許を取ったことが分かった。彼女が自身のInstagramに免許証の写真を投稿して伝えたもので、読者からは「かっこいい!」、「私も助けられたい」などのコメントが寄せられている。戸田は7月にダイビングを楽しんだ時の写真を公開しているので、その際にレスキューの講習を受けたと思われる。
子ども時代から父に少林寺拳法を習っていた戸田恵梨香は、今もジムに通うのが趣味だという。彼女の細い体からそうしたスポーティーなイメージは感じにくいが、ダイビングに凝っているというからさらに驚きだ。7月18日に『戸田恵梨香 toda_erika.official Instagram』で「やっぱりダイビング大好き!!」と綺麗な海で撮った1枚を投稿。さらには船を運転する姿まで公開している。
そして、8月3日に「やっと届いた #ダイビング #レスキュー #免許証」とコメントしてNAUIによる“SCUBA CENTER Diving…”と記された5枚の免許証を公開した。
NAUIはダイビング指導団体で、初心者の指導からインストラクターの資格取得まで請け負っている。その中のスクーバレスキューダイバーコースは“他団体で4回以上の海洋実習(オープンウォーター)を修了して、NAUIスクーバダイバーと同等のCカードと、ログブックのトレーニング記録があり、CPR&First Aidの有効な資格”を持つ者が参加できるというもので、戸田恵梨香が受けたのがこのコースならばかなり上級者ということになる。
「NAUIのレスキューってことは玄人ですね」といったコメントも届いており、「いや、ほんますごすぎる」、「すごい! ほんと尊敬」とファンも彼女の意外な特技に驚いている。しかし、一番多いのは「かっこいい! 助けてもらいたいです」というもので、やはり戸田恵梨香から救助してもらうシーンを想像してしまうようだ。
※画像は『戸田恵梨香 toda_erika.official Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)