黒柳徹子がお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号と六本木ヒルズで話題の“徹子の部屋ブース”を訪れた。その時の写真をロンブー・淳がInstagramで投稿したところ、黒柳徹子と人形が想像以上に似ていることから読者の反響も大きかった。「おぉー! 一瞬どうなってるか分からなかった」などのコメントが寄せられている。
ロンブー・淳が8月11日に『田村淳 atsushilb Instagram』で、「テレ朝の徹子の部屋ブースに徹子さんと行ってきました♪」と1枚の写真を投稿した。そこには“徹子の部屋”に似せて作られたセットで、ゲスト用のシートに田村淳、田村亮そして黒柳徹子が座っており、3人に語りかけるように座るもう1人の黒柳徹子(人形)が写っている。
一見するとフォーショットとも思えるその構図に、「徹子さんどちらがホンモノ?(笑)」、「おぉー! 一瞬どうなってるか分からなかった」、「本当は双子なのかと思いました」と読者も驚いていた。
「楽しそー! 徹子さんかわいー」、「凄く豪華なショットですね!」、「この3人のPowerもらって、今日1日頑張るぞー」といった反応もあり、3人プラス1体の醸し出す雰囲気は写真だけでも見る者を元気にしてくれる。
この“徹子の部屋ブース”は、8月24日まで開催中の『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の会場で体験できる。徹子人形から「ものまねをやってみて」などの振りもあるらしい。また、読者からは「“共演者になろう”のブースでロンハー選びました。淳さんと亮さんとお写真とりました」と体験談が届いており、黒柳徹子だけでなく様々なタレントをテーマにした企画が楽しめるようだ。
※画像は『田村淳 atsushilb Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)