アイドルグループ・ももいろクローバーの“あーりん”こと佐々木彩夏が、自身と同じ名前の祭り“彩夏祭”に参加したことを報告。かわいらしい浴衣姿を披露している。
3日、『佐々木彩夏 オフィシャルブログ「あーりんのほっぺ」』を更新したあーりん。“彩夏祭”に参加したことを報告した。
“彩夏祭”と聞くとあーりんのためのイベントかと思ってしまうが、実は“さいかさい”という埼玉県朝霞市の夏祭りのことである。
同じ漢字にインスピレーションを感じたのだろうか、「前から行ってみたいと思ってたの」というあーりんは、家族3人でお祭りに参加したようだ。彼女の出身は神奈川県のため、わざわざ埼玉までプチ旅行したことになる。
あーりんはお祭りの様子を、「かき氷食べてっ! きゅうり食べてっ! よさこい見てっ! 花火見てっ! Tシャツも買っちゃったよ笑」と嬉しそうに綴っている。今や売れっ子アイドルで忙しい日々を送っている彼女だが、束の間の休息を十分にエンジョイしたようだ。
また、あーりんは当日の浴衣姿も披露。なんと赤・ピンク・緑・黄・紫の“ももクロカラー”が入った浴衣を新しく買ったそうだ。かわいらしい姿はもちろんだが、その“ももクロ愛”には感心してしまう。
ブログには「地元だからうれしい!」という朝霞市民のファンから熱いコメントが寄せられたほか、「パニックにならなかった!?」といった心配する声も寄せられていた。
今年は事後報告で祭りに参加したあーりんだが、来年は会えることを期待するファンが“彩夏祭”に殺到するかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)