ベッキーが扮する“木部さん”が、サッカー日本代表風のユニフォーム姿をInstagramで公開している。W杯ブラジル大会で、ちょうど日本とコートジボワールの試合が始まった頃だ。ザッケローニ監督に「いつでもピッチに立てます」と申し出るその意気込みに、「木部さんの出番まだですか?」とファンも楽しんでいた。
“木部さん”とはタレントのベッキーが『人間観察バラエティ モニタリング』(TBS系)の中で扮する、アラサーで野暮ったい女性キャラクターだ。最近は『木部さん kibe_monitoring Instagram』を始めており、ちょっと変わった角度から世の中を眺めた投稿を繰り返している。
その彼女が6月15日の朝、W杯で日本代表の初戦、コートジボワールとの試合が始まる頃に「拝啓ザッケローニ監督様。LINEしてくれれば、いつでもピッチ立てます」とサムライブルーのシャツを着た姿を公開した。
ファンからは「おもろすぎる」、「強そう」、「めっちゃやる気や」とコメントがあり、「木部さん参加したら気になりすぎて試合に集中できないかも」、「木部さんの出番まだですか?」、「木部さんピッチにいる? 探してるのにうつらなーい」と楽しんでいたが、やがて試合が終わると「木部さんが出れば勝てたかもね」という内容が届いた。
彼女はその後、「それにしても、渋谷はすごい人でした」とスクランブル交差点で警官に囲まれながら横断歩道でハイタッチする人々に、“木部さん”が交じっている加工画像を投稿している。
こちらには「ドログバ並の顔のデカさ!」、「木部さん、顔デカくて一目でわかりました。逆転されて残念でしたが、次のギリシャ戦はまた熱い気持ちで応援しましょう」などの反響があった。
ちなみに“木部さん”が写真で着ているサッカー日本代表風のシャツも加工した画像だ。「服うますぎて本物かと思った」、「青いTシャツすらデコってるんですね。kibedesuといい、細部までシュール過ぎて脱帽」とファンも感心していた。
※画像は『木部さん kibe_monitoring Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)