エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】カブトムシゆかりがスリーサイズを公表。グラビア界に入った壮大な野望とは。<動画あり>

カブトムシゆかりが「可愛いのに大型ゴキブリを飼っているの?」というギャップで人気上昇中だ。深夜バラエティ『アウト×デラックス』で失恋とお見合いを体験したのがきっかけで注目されるところとなった。そのため少し暗いイメージが漂う彼女だが、実は写真週刊誌『FLASH』が主催するミス・コンテストにエントリーしたこともあり、アピール動画でスリーサイズも公表する積極的な一面もある。

2012年の9月に公開された『ミスFLASH 2013』にエントリーしたカブトムシゆかりのアピール動画。彼女は「みなさんっ、虫の国からこんにちは! カブトムシ300匹飼っていましたっ、カブトムシゆかりです!」と直球アピールすると「スリーサイズは上から82(cm)・ 59・ 88でーす」とこれまたいきなりスリーサイズを明かした。

グラビア経験が全然ないが、“ミスFLASH”にエントリーしたからには「これからドンドン色気の方を出していきたい」と宣言。普段は虫のお姉さんとして子どもたちにカブトムシ教室を開いており「オスとメスの見分け方や飼育の仕方を教えています」と活動を説明すると「いつかグラビアを通してみなさんに虫を知ってもらいたいです!」と野望を語った。

オスカープロモーション所属のカブトムシゆかりは、プロフィールに「タレント、アイドル」とあり、虫に詳しいアイドルなので“虫ドル”と自己紹介することもある。だが、彼女は『アウト×デラックス』で芸人に想いを告白しており、男女の関係もOKだと言い切った。つまり“恋愛禁止”というアイドル特有の鉄の掟は適用外なのだ。

AKB48グループをはじめとするアイドルの“恋愛禁止”ルールについては理想と現実の狭間で賛否の意見も聞かれる。カブトムシゆかりはそんな中でアイドルの新しい方向性を体現しているのではないか。「グラビアを通してみなさんに虫を知ってもらいたい」という目標をしっかりもっているのも評価できる。

※画像は『twitter.com/KBT_Yukari』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)