バブルタレントの生き残り、岡本夏生がアメーバピグに降臨した。「どんな質問にも答えるわよ!」と宣言した彼女は、「全キー局出禁」の噂にも言及。現在の年収についても赤裸々に明かしている。さらには32年間の歴史に幕を下ろした『笑っていいとも!』に出演した華やかな時代の思い出まで飛び出した。
サイバーエージェントが運営する、アバターコミュニティサービス「アメーバピグ」が3月31日に“噂の怪人熟女岡本夏生「アメーバピグ」に降臨!”を企画。岡本夏生が自分によく似たアバターを操作してアメーバピグに登場した。
事前にブログで告知したこともあり、多くのユーザーが彼女の登場を心待ちにする中、「こにゃにゃちわ~! 芸能界のゴキブリ女こと岡本夏生です!」とハイテンションで現れるとユーザーたちから囲まれる人気ぶりだ。
「私はいろいろなところで出禁になる窮地に陥っていますが、ピグでは歓迎ムードでとっても嬉しい!」と“全キー局出禁”の噂に触れて喜びを表した。
この日に最終回を迎えた『笑っていいとも!』について聞かれると、「32年間の放送で、テレフォンショッキングに7回くらいは出演したはず」と人気絶頂だったバブル期を振り返っている。しかし、「最終回はうっかり爆睡して見逃した」と暴露して録画でゆっくりチェックすると語った。
ユーザーから「現在の年収は?」と率直な質問をされた彼女は、「過去は2億円あった年収も、今では『5時に夢中!』のギャラだけ」と答えており、「お金がなくなってきたので、増税前に買いだめしたい。イベントが終了したら買い占めに行く」と生活感を露にしている。
しかも「ぼちぼち尿漏れが気になる年齢なので、おむつを大量に買い占めたい」というから、これからはセクシー熟女路線で攻めるつもりかもしれない。
また、「芦田愛菜ちゃんについて」問われると、「演技は上手いと思う! でも、笑顔が嘘っぽくてお金に見える。笑顔が現金!」とバッサリ。毒舌にもますます磨きがかかっていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)